本文へスキップ

加圧業界『No.1』の破格

   皆様の健康を本気で応援します。       

設備・動画紹介《トレーニング関連》

 「加圧トレーニング」

1966年(昭和41年)に佐藤義昭氏により発明された加圧トレーニングは、長年にわたり研究されてきました。
現在、日本(東京大学等)以外に、米国(ACSM)、ロシア(宇宙局)、スリランカ(KAATSU INTERNATIONAL UNIVERSITY)、中国(国家体育総局、吉林大学)など、世界各国の主要な大学や医療機関等で学術研究や臨床実験の取り組みが行われています。
「KAATSU」「加圧トレーニング」には、その手法や用語、器具、商標など様々な分野において、世界各国で特許や商標登録が取得、権利保護されており、2011年には米国著作権法に基づく加圧トレーニングの著作権申請が受理され、加圧トレーニングに対して、方法論をはじめとする包括的な内容について、知的財産権
が保護されています。
2014年には、佐藤義昭医学博士が米国国家開発家アカデミーNAI FELLOWに就任しました。

 
加圧トレーニング

「NARL超音波」

NARL®…Nor Adrenaline ReLeaseの略で、「ノルアドレナリンを放出する」という意味で、脂肪を分解するホルモンと呼ばれています。
この特殊な微弱超音波を身体に作用させると、その部分の交感神経末端が刺激され、脳からの指示によらずにノルアドレナリンが分泌することが、大学・医療機関との共同研究により、世界で初めて科学的に脂肪分解技術を証明・実証したトリートメント方法です。

日本、アメリカ合衆国、カナダ、韓国、中国、ヨーロッパで特許を取得しております。安全性については、米国FDA(食品・医薬品管理庁)で定めた超音波の安全基準値をクリアしています。


NARL 三輪サイエンス

メーカー紹介動画

特命リサーチ200X

タモリの未来予測TV

「Electrical Muscle Stimulation」

独自に運動効率の良い周波数を6年間かけて研究し、加圧トレーニング学会での発表を2回行う。
医療認可されている治療器を用いてEMSの施術をしております。通販などの医療認可されていないEMS器機とは違います。
ミナト医科学社製・干渉電流型低周波治療器SuperKine最新モデル『SK-10W DX』を導入。
・認証番号 :222AGBZX00095000 ・JMDN コード:36737000
・クラス分類:管理医療機器/特定保守管理医療機器


ミナト医科学株式会社

メーカー紹介動画

サンプル動画

「AbCoaster:アブコースター」

コースターの円運動を利用しながら腹筋の力で下半身を引き上げる、全く新しいタイプの腹筋マシンです。身体を横にする必要がないため、女性にも大人気! ウエイトをセットすることで、腹筋への負荷を強くすることも可能です。
一般的な腹筋のトレーニングは、誰でも知っている種目であるにもかかわらず、実は間違ったフォームが広まっています。そのため、本来鍛えたい腹筋ではなく、腸腰筋等が鍛えられてしまっている場合が非常に多いのが事実です。
アブコースターなら、誰でも軌道に沿って運動するだけで、驚くほど腹筋を刺激することが出来ます。明らかに腹筋へ刺激が来ていることが分かれば、腹筋のトレーニングも楽しく行えます。


サンプル動画

「加圧エアロバイク」

加圧エアロバイクは運動が苦手な方でも、運動初心者でも比較的簡単にできる有酸素運動です。誰でも気軽に始めやすい運動で、ダイエット効果も他の運動に劣らないくらい効果的です。
エアロバイクは正しい姿勢で利用すれば、腰の負担もかからず、最適な有酸素運動になります。しかし、多くの方に共通してエアロバイク中に「腰痛」や「椅子が当たってお尻が痛み」集中できないという訴えが非常に多くありました。

当院は、EMSと同じく「加圧エアロバイク」による筋力アップ・ダイエットの効果的な方法を研究しており、動画でも紹介しているように寝ながら行う事によって
  ①腰痛に改善・軽減  ②椅子の痛みが「ゼロ」
  ③心臓の負荷が低い  ④加圧の圧力を低くしないで済む
結果、加圧トレーニングで有酸素運動の効果を従来よりも十分発揮できるようになりました。


「Rip:60 体幹バランストレーニング」

筋量増加、脂肪燃焼のほか、持久力、バランス感覚、柔軟性等の様々な効果を期待できる、画期的なトレーニングアイテム。 取り付けは、パワーラックのチンニングバーなど、高いところに取り付けるだけ。 それぞれの種目で身体の角度を変えることで、負荷の調節ができるため、初心者から上級者まで満足なトレーニングが可能。


リップ60は、全米で人気の本格的トレーニングアイテムです。ただ単に筋肉をつけるだけでなく、脂肪を燃焼させ体力、筋力、バランス感覚、柔軟性などをも向上させることができます。
カナダの総合格闘家、UFC世界ウェルター級王者ジョルジュ・サンピエール氏も使用しているトレーニングです。


サンプル動画

バナースペース






ボディケアサポート中島

〒337-0016
さいたま市見沼区東門前231-5

TEL 048-877-5599
 
院長:中島 剛
inserted by FC2 system